Img_57aa54c4cd623f8a9b526c41e462c240
Img_b220858ddd37417e379f3a6a8bf89b9a
Img_5fe4e97ad33ed204ff98f62251b6011f
では一気に皆さんの作品をご紹介♬
Img_f4eaaa74a963aecb9eb4b393967b561f
Img_326fde6192ff68e828931f4195344829
Img_cb8c9c299f3ab5016ecf454acbe30c03
Img_e1787f605e329bb83b38984905271849
Img_f3b1c190eac8de25a31887a0f9b30864
Img_693102fd0d75c8e7c339593d41fe0d0e
Img_8c9b757c867fbf3f38124cdee76f7959
Img_f82b8c4b6e44cc792a86c2e1b77f4330
Img_e88bb9cf70f6b515dcd249c41026b33d
Img_73bf0778862c4bff805a3a0deecec88e
Img_161ed6f594fdd79ca523e36781f9858b
Img_4855f7b14366bb86e5ed96d62b3cc044
Img_afee5d1041ee43d972ec247ad8f5ca4a
ラブリーホール外観
Img_32085c1bd44db94ebddd8f1403757c24
屋外にはセコイヤカー出現!
方向音痴のワタシはラブリーホールの前を一度通り過ぎてからの到着。余裕持って出発しておくもんです(^^ゞ今回は珍しく屋外の写真を撮る時間があったのでご紹介♬ラブリーホールはとっても綺麗で天井の高い開放感のあるホール。屋外にはすでにセコイヤチョコレートのセコイヤカーやピザの車が到着していて、絶対楽しい感がいっぱい!エントランスを入るとハロウィン色でいっぱいのディスプレイが✨出展者の皆さんも仮装にめちゃくちゃ力入っていてミニオンや死神、食い倒れ太郎にブルゾンちえみ、魔女にカオナシetc…そんな中、私はツノカチューシャのみで逆に浮いてたかも(;^_^Aオープンと同時に仮装をしたお客様がドドッとご来場!河内長野、仮装率高いデス!!チョークアートを体験してくれた方々もアナと雪の女王や不思議の国のアリス、ネコにゾンビ女子高生などなど皆さん力入ってます!ハロウィンイベントだけに体験図案もハロウィンが人気!いろんな顔のお化けを描いてくれましたよ♬と言うことで一気に作品ご紹介!
Img_32cac736d15e62d18ff7a31836fc9398
マーブルチョコのディスプレイが美味しそう
Img_9781099cc3f1866c11354f32d7416db7
入口からもうハロウィン!
Img_c1697bd910e57b892c6d6293293ffa73
作品集増えました
Img_a2b124650fb357ddb18a7817b09263fb
さりげなくハロウィンディスプレイ
Img_1f3f13f520554d66b11a3094b6ae931f
Img_aacf7961a9ca0e4853de4dd99aaf09ee
本日、10時~15時河内長野ラブリーホールで『ラブリーハロウィン』開催です!仮装にもディスプレイにも物凄く力が入っているイベントだそうで、いまから楽しみです!で、こんな時間(深夜一時過ぎ)まで毎度ぎりぎりまで準備している状態です(;´∀`)ワークショップは先日ATCのアート&てづくりバザールでやった図案とハロウィンの新作図案の二種類にしぼっています!どんぐりもハロウィン図案も色を3パターンから選んで頂けます!!チョークアートは小ホールの21番。小ホールを入って右の壁際手前から3つ目です♬さて、もう少し準備をして体力温存のため数時間でも睡眠とりま~す!
Img_72e92cfb35ba3f18a08a4e14d825d7b6
クリックすると拡大できます
Img_e8df66c90da38da60404682fa87648c5
お教室入口のハロウィンディスプレイ
Img_e3bd44c2a2fd26b199edfc5d2807234b
ずらっと顔料!
少し現実逃避をしに(笑)チョークアートとは違うことを体験してきました(^^)イベント出展でひとりで複数の種類のワークショップをされていた方が居て、その中のひとつMUDをチョークアートにも活かせないかとお教室へお邪魔しに♬MUDてなに?と思うでしょうが、あとでそんなんじゃないわ!となってもいけないのでコレという説明はやめておきます。ザックリ雰囲気で言えば粘土質のもので立体感を出して絵を描く。かな⁈粘土質のものをじわじわひねり出して刷毛の先っちょで立体感を出す。あぁ繊細!チョークでザクザク塗っているワタシには繊細過ぎる!わー!うぉー!先生ー!とうるさい生徒にも優しく対応して頂き何とか完成。わーい出来た♬と持ち上げたら絵の一部が、ぽろ!( ゚Д゚)先生曰く、簡単にとれる物じゃないのに⁈と言われもう一度描き足すことに。しばらく乾かして、さてもおいけるでしょうと持ったら、またもやポロリ(;´∀`)なぜとれるかは先生も初めての事らしく分からないそうです。オイルの上からも大丈夫!と言っていたのでワタシの手あぶら⁈でとれるというのも違うかと。再々度描き足して乾かし、そ~っとお持ち帰り。が、帰って見たらやっぱりいくつかポロッと状態。これは向いてないということなのか⁈と言いつつしっかり次回の予約をしてきました。習得できたらチョークアートにも何らかの形で活かしていきたいと思っています(^^)その前になぜとれるのかの原因も追究しないとね。
Img_4529506747044cefbca8edbc5d25ade6
ヘタすぎてお見せできるのはこれくらい
Img_a4ef71f1ade10cd97ba050de5108bb62
お好きな飲み物を選んで頂けます
Img_381a6768be3a3a44af9388df4420821e
気候もとっても過ごしやすくなっってきた10月の羽曳野教室。レッスン後のお茶タイムも暖かいものをご用意。月いち趣味の会はハロウィン図案を今回はいつもとは少し違った技法で描いて頂きました。色もご自身で選んでみて下さいね~✨と言うと皆さん一同に『えぇー!難しいことを!』とのお声が(;´∀`)ちょっとこの組み合わせは難しいかな~と言うところがあれば一緒に考えていくので一度ご自身で選んでみて下さい(^^)というワタシの言葉に悩みながら色選びに。どれもきれいにグラデーションが出せる全く問題のない色選び!初めての描き方にもよらず皆さんとっても綺麗な作品が出来上がりました✨写真を撮り忘れたのですが今回の額には三角吊りがねとキーフックを付けたものに。今後、同じサイズの図案をしたときは絵を変えてそのままキーフックとして使っていただけるようにしてみました!(^^)!
Img_2b6f818dd25736d73a411b01612926ed
Img_f2e2bc43864cec2ae67d9ce2be88e562